

やばい 思った以上に面倒くさい

とりあえずもっとたくさん問題作るつもりでしたが、画像の加工が思った以上に面倒でした。
とりあえず画像2種類作ったところで面倒になったから今回はこれででっち上げる所存

Q1.以下の画像をみて設問に答えよ
Q1
1   2   3   4

1.性別が異なる人物の番号を答えなさい

Q2.以下の画像を見て設問に答えよ
1   2   3   4
Q2
5   6   7   8

1.妹を4人選びなさい
2.2人一組で正しくペアを作りなさい
3.2で出来たペアのうち仲間はずれになるペアに含まれる2人を答えなさい

というわけで手抜きですが4問です
頑張って解いてみよう

答えはそのうちw

解答と解説!

【問1】
実はサービス問題
答えが並び通りなんですね
2つ使う『カサンドラ』、『アイギナ』が判れば満点が取れるはず
『アークス』だけカードが存在していないので解説
『ディストリア』の弟子にしてランバールの正統後継者
『デュランダル』を倒す人です

Q.
ランバール
『ディストリア』、『アークス』
ランティット
 『ラフィーレ』、『イシュタル』
カラクル
『フィエルテ』、『ハルミラ』
ディフォラ
『フランシス』、『カサンドラ』
アーカン
『シルヴェリオン』、『カサンドラ』
黒き戦馬人
『ディカール』、『ユーグ』
絶望
『アイギナ』、『リファーラ』
恐怖
『アイギナ』、『マリエナト』

【問2】
天道四衆と新生魔法王国の聖騎士が中心でした

b.群で使わないのは5の序だけ
(1)は中の人がバネットなので7
(2)はカードのテキストスキルにある術剣アグニージャで4
(3)ヴァルカイザーの中の人なので1
(4)は剛の聖騎士なので2
(5)は『リミッテ』の得意分野が重唱なので3
(6)は破の聖騎士なので6

Q.
(1)『アリエーテ』7バネット
(2)『イーグレット』4術剣アグニージャ
(3)『イリーナ』1ヴァルカイザー
(4)『リジア』2剛
(5)『リミッテ』3重唱
(6)『ロイツ』6破

【問3】
太陽王国大将軍が判りにくい所
答えは『アッシュバース』
テキストとか読まないとわかりませんねぇ

月公国近衛兵長の答えは『グレイマス』
『アフェエミナ』のパパですね

月公国大公の答えは『エスカティア』

傭兵王国軍師の答えは『フィエルテ』
『ハルミラ』の師匠です

Q.
太陽王国大将軍
『アッシュバース』

近衛兵長
『グレイマス』

月公国大公
『エスカティア』

傭兵王国軍師
『フィエルテ』

【問4】
恐らく例文が判りにくくて答えはわかってるのにどれと一緒かわからないということになりそうです
1.【キャスバル・レム・ダイクン-アルテイシア・ソム・ダイクン】
これはシャアとセイラの関係なので兄-妹の関係です

2.【東方不敗マスター・アジア-ドモン・カッシュ】
これは師匠と弟子の関係

3.【タニノギムレット-ウオッカ】
何故か急に競馬の話にw
タニノギムレットは父ウオッカはダービー馬ですが牝なので娘です

4.【犬-猿】
これは説明要らずですね

5.【マスオ-サザエ】
この辺で考えるのが面倒になってきて誰でもわかる関係にw
夫-妻なので夫婦を探せばOKです

6.【 ミハル・ラトキエ -ミリー・ラトキエ】
ミハルはジオンのスパイでミリーはその妹です
カイが好きになったけどミハルは死んでしまいます。
以上ガンダムのマニアックな部分でしたw
なのでここは姉-妹を探せばOK

1.ですが『ルーベンス』と『メイリーン』が兄妹というのがわかりにくかったりします
3.は関係性がわかりにくい上に『アスート』、『アンリエッタ』という罠があります。この二人は義理の親子なので不正解
5.は『アルドリック』が『フェルラート』『アルフォンス』、『アリリア』のパパ
『エミア』が『フェルラート』『アリリア』のママです。
『アルフォンス』は『フェルラート』と異母兄弟ですね

Q.
1.『ルーベンス』『メイリーン』
2.『ルザ』、『フェルラート』
3.『ジュニアース6世』、『カティラ』
4.『シンシア』、『ラフィーレ』
5.『アルドリック』、『エミア』
6.『ローザ』、『カサンドラ』

技術立国日本

せーどるふさんが面白そうな事をやっていたので真似してみた
似たような問題多数
解答は要望があったらって事で・・・

パクリ企画なので適当です

続きを読む

プロフィール

しるひど(アルテ用)

Author:しるひど(アルテ用)
【ヴォルとアイギナちょっと修正 見た人も見直して欲しいかも】
所属:Calm place
役職:サンドバック
生息地:CP茶室
特技:調整相手

人物辞典はINDEXから好きなの探して下さい
これ書けよってのあったらコメントにでも

無いカードは書けないかもです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
広告とかなにかだ
カルナ・ソアラ付

アルマレース付

フリーダ付

マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
大会の賞品はこの広告の収益で賄われております
検索フォーム
alteil内の良く見るところ
Genius Brain
Ataraxia
Royal Knight
゚+.Cross†Branch.+゚
(´・д・)つ『零』
Breast Fire!
巡回ルート
