

思い出の1枚


EX乱立のご時勢。みなさんいかがお過ごしでしょうか?
しるひどは平和な国、日本に生かされ、不自然なまでに元気です。

思い出の1枚という企画にのっかって、昔の事を思い出してみます。

2007/03~08? ゲーム開始

この頃は友達に誘われて、とりあえず登録しておくみたいな感じでした。
課金もして無かったです。
開始時期が03~08というのは8弾は既に出てたけど、飛天コラボが始まるちょっと前に始めた気がするので、ぼかしてます。
時期だけ見ると既に始めてから3年たってるんですね。

この辺の思い出の1枚
禿げ(祝福の神官戦士)

45という半端なHPで頑張って壁になる禿げが入った初期ファイルを貰って友達と対戦してきゃっきゃしてました。
アリーナなどにはほとんど行っていません。

2007/8 飛天ている
飛天オンラインとのコラボでEXを4枚ももらえるとの事で頑張る
剣客のSSが強いといって使っていたのを覚えています。

この辺の思い出の1枚
剣客

↑で書いたように、SSとしてフル活用
初めてのEXという事もあってカード見るとあの頃を思い出します

2007/9 9弾発売
あるるへの接続は1ヶ月に1回とかそんな頻度
新カードが出たとの事で久々に繋いで9弾ちょこちょこっとかって終了
時期的には世に言うフィスアッシュの到来時期です。
当然アリーナ行かない俺には無縁の話でした。
アッシュバースを引くも1枚じゃ意味はないとリサして友達にもったいないといわれた事も覚えてます。
☆4引けた!と思ったらユーグで黒ぢゃねぇ!!って思ったのもいい思い出

この辺の思い出の1枚
フィスターア
フィスは絵が気に入っていつか3枚揃えようと思った事は覚えてます。
(揃ったのは2年以上経過した頃になる訳ですが・・・)

2008/3 10弾発売
4ヶ月程飛びます。
この頃はMMOをしていて、そっちはほぼ毎日頑張っていましたが、あるるはそんなでもなく
新しいカードが出て、混色って事で久々に接続

この辺の思い出の1枚
蛋白石のカーバンクル

現在はHP20以下とか条件が付いていますが、登場時はそんな条件は無く、出せば殴られない壁でした。
これにより、禿げはリストラされる事となりました。

2008/5 4周年パック 販売
恐怖のわんサイド蔓延
やっぱり俺はアリーナ行かないので、みんなが嫌になってきた頃にパックを購入
でもわんサイドはついでで購入

この辺の思い出の1枚
アイシャ

EXはこいつが欲しくて買ったようなもの
わんサイドは紳士の嗜みとして買ったに過ぎないのです
アリーナ行かないのに買ったのは何でか今でも判りません
まぁその後買う事になったんだから、昔の俺ありがとうと言っておく

2008/9 11弾 販売
AL2が発表され、そっちでも使えるという事になり、ALでいらない(使ってない)カードをいったんリサイクルしまくって結構買いました。(大して資産持ってなかったからそんなに買ってないともいう)
始めて1年経過した辺りでやっと星4が3枚揃うという快挙を達成(ルシア)

この辺の思い出の1枚
マジロ(棘針体の甲殻獣)&太陽王国の魔法兵 &魔力の玉

数が数えられないのかというツッコミがきそうですが、まぁその辺はスルーしましょう。
ずーっとグリモアブースとは強いだろうとファイルこねてたんですが、ここに来て待望の壁ユニットをゲット
これにより、マジロを壁にしてピンポイントで玉で打ち落とす。
ついでに余裕があったら一角獣騎士でマジロをつつくというそんなファイルが完成。
俺の中ではこの3枚は1セットなのです。

2009/11 AL2 1弾販売
とうとうAL2が出来るようになる
カードもちょこちょこ買う
メッサーラ3枚揃って満足した

この辺の思い出の1枚
メッサーラ

まぁただでさえ硬い白をさらに硬くする1枚という事で必ず入ってましたね



2009/3 AL2 3弾販売
対戦相手もいなくなり、暫くやってませんでした。
が、なんとなく思い出したように繋いだら丁度新弾発売との事
とりあえず金を入れてみる。

リーゼスとソルに惚れる
色々石ファイルを思案する
形になるのはまた先の話

この辺の思い出の1枚
リーゼス

いまだにこの子は強い子だと思ってます。
なんか対抗馬が出てきたみたいだけどね・・・

2009/5 ギルドに誘われる
1年位前 とある大熊猫にギルドに誘われて入る
ギルドに入った事で馬鹿になってしまい、この辺から湯水のように課金し始める

こっから後の1年はよくよく考えるとあるる漬けの1年だったような気もします。
パチで勝っちゃあ課金してを繰り返し、ビッチカイザー(ヴァルカイザーの着せ替え)、ユディット着せ替え、調子に乗って揃ってなかったイグナの着せ替えまでゲット
かろうじてシメオンの着せ替えは貰っていませんが、時間の問題でしょう。

その時、その時に思い出があったんで時期毎に思い出のカードを紹介してみました。
とまぁ昔話でしたとさ

シールド大会でした!

hiwaさん主催のシールド大会に参加しました。
1-2で3位
楽しかったっす
続きにおいらのもらったカードプールと作ったファイルがあるので、このプールだったらこっちの方が強いんじゃないの?的な意見があったら教えて下さい

シールドって終わった後もこう組めばよかったとか色々と勉強になるので好きです。

続きを読む

大会でしたよ~

トーナメントは以下の通り

トーナメント表

参加者みんなが修正カードを所持しているという事で縛りありでトーナメントを開始
面子的に勝てなそうだったので目標として
・誰も使わないであろうカードを使う
・まず観られないであろうASを起動する

この二つを行う為に魔法少女で参加しました

続きを読む

とりあえず開催しますよ

無事(無事なのか?)ALのカード修正も来たので大会を予定通り開催しようと思います

「さよなら調理器こんにちわラインハルト 環境修正記念AL大会」


<フォーマット>
AL
縛り(予定):今回修正の入ったカードを1枚以上入れたもの
※縛りは修正されたカード持って無い人が出る可能性もあるのであくまで予定
 大会当日に決をとって縛り無しで開催する可能性が多々ありますので参加者はファイルを2種類用意して頂けると助かります。

ファイルの途中変更は有とします
複数用意して対戦毎に変えるも良し、漢気見せて全部同じでも良し
今の所禁止カードとかは考えていませんが、これ禁止にしようぜ!ってのがありましたらお伝え下さい
善処します

<日時>
1/30 21:30~茶室作成して集合
22:00~トーナメント作成とか

<賞品>
優勝者にWM500円分

<参加予定者>
オイディプスさん
叫喚鬼さん
きらっちさん
クアイヤさん
しるひど
千羽鶴さん
hiwaさん
水城 蒼華さん

他、数名都合がつけば参加予定
ギルドの人で俺も出るよって人は当日までに連絡下さい
また、俺出るって言っただろ!って人が居る場合はしるひどに一言文句を言って下さい


大会中動画撮れる人には撮ってもらって公開できたらなぁと許可も取らずに勝手に考えてる俺ナッシュ

そういうことですか・・・

今までの壊れを弱体化>同日に新しい壊れを販売して稼ぐ
予想の斜め上をいかれましたわw

「ディメンション・ゼロ」コラボカード第2弾 発売決定!


馬鹿なの?ねぇ 馬鹿なの? ねぇ ねぇったら!

久々に喜ばせておいて叩き落す運営を見た気がします
プロフィール

しるひど(アルテ用)

Author:しるひど(アルテ用)
【ヴォルとアイギナちょっと修正 見た人も見直して欲しいかも】
所属:Calm place
役職:サンドバック
生息地:CP茶室
特技:調整相手

人物辞典はINDEXから好きなの探して下さい
これ書けよってのあったらコメントにでも

無いカードは書けないかもです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
広告とかなにかだ
カルナ・ソアラ付

アルマレース付

フリーダ付

マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
大会の賞品はこの広告の収益で賄われております
検索フォーム
alteil内の良く見るところ
Genius Brain
Ataraxia
Royal Knight
゚+.Cross†Branch.+゚
(´・д・)つ『零』
Breast Fire!
巡回ルート
