

品評会というなのデバッグ

特殊召喚どうかなぁとおもったので一応参加

グレーテルの能力は墓地に落とす時のLvを参照
カー君とかでLvあげておけば光の精霊から氷竜も可能

まぁグエンドリンで返却されますががが
AL2は暗殺SSと返却で荒廃したからなるだけ無くすって言ってなかったっけ?

アウドラ使ってファイル破壊も面白そうです

3戦位して満足して終了
こんなもんで満足するならカード買わなくてもいいよなぁと切に思う
まぁ買うんだけど・・・


すげー久々にアリーナに出向いた

AL2で6戦という過酷な試練がしるひどを待ち構えていた
無言落ちという心無い仕打ちに打ちひしがれるしるひど
それでもしるひどはAL2で対戦を続けるのだった

次回

しるひど 出陣

来週も サービスサービス

とまぁ実は書いたブログが更新されずに消えていたのでなんとなくいーじーこなす為にあった一コマを次回予告風にまとめてみました。
まぁ返却使ったらうざがられる罠

ALでは使われるの大嫌いで殴りあう方が性にあっているのですが、AL2だと何故か返却使っちゃいます
気長に後5戦しようと思います

前回の日記で書きたかったことを最後に

バトラのパックって今まで1年後だったよね
今回はイベント終了後すぐ
なんかサービス終了前の売り逃げなんじゃないかなぁとか邪推したのです
まぁそんな事ないよなぁ・・・
まぁ あったとしても買うことは買うんだけどね

大会について

リスト届いてないので開催できないのかなぁと思ってたりします。
まぁ当日飛込みで来る人あらば歓迎します。
リスト作るの面倒なんだよって人はとりあえず全部3枚の状態でいいと思います。
(使えないカードが選ばれるので不利になりますが・・・)

一応明日の23:00位から茶室たてて集まる人が居れば遊ぼうかなぁ位で考えてます。
シールドしてみたい人はお越しくださいませ

EX発売ですってね
ALもステータス変更ですってね
LHの新弾マダー?

昨日久々にアリーナで対戦しました@AL2
ライセンシー終わったとたん動き出すとかどれだけスロースターターなのでしょうね?

以上 近況報告でした

携帯から更新してみた

これから法事で実家です
さらに携帯からなんで要点のみ

ギルドでナポレオンの大会が来週末開かれます

微妙にばたばたしてるので、時間とれないんでこれの開催前の金曜日夜に小規模なAL2のシールド大会しようと思います。
今回はテストと言うことで、8人トーナメント
賞品は案が有るんですが、可能か解んないので今んとこは無しと言うことで

参加希望者は日曜夜から月曜昼辺りまでにここにアップされるはずのAL2用data.csvの資産部分を自分の物に書き換えて、私に提出
提出の際に作成時のレアリティの確率を決めてもらい、3つ作るパックの何番を使うかも伝えてもらいます
後日、私の方でcsvを確認して不正が無ければそれでシールドパックを作成します
レア出現率は
5<4<3<2=1
5=4=3=2=1
5=4>3>2>1
5<4<3=2=1
この辺詳しくは戻ったら書きます
後3つ作るのは保険です
貰ったパックが気に入らない場合1回だけ交換可能とします
但し、交換した場合は1つ目のが良いパックでも戻れません
まぁこんな感じです
多くなる事は無いと思いますが、間違って多くなったら抽選です
恐らくプログラムの感じを見たいのでリスト眺めて俺が独断と偏見で決定します
今後やる為のテストなんで気が向いたら参加してくださいな

画像なんか無い

普通の人はファイルの画像をUPしますが、しるひどは思いつきでファイルを晒す為、画像の用意がありません
あしからず

SS
眠れるモノ
食屍鬼の剣士
闇月『ノーブレス』
月将軍『ディカール』
冥将軍『オニキス』

メイン
2戦闘用魔法少女【欠陥品】
2左の盾『カファール』EX
3太陽獣の死騎士
3強襲する悪夢
3邪悪なる神官
3現世魔王『シメオン』
3死の行軍者
3光の儀式
1盟主『マティース』
1滅亡の杯『リリエラ』
1血の涙

AL2でちょろっと回したSPロック
太陽獣の死騎士が良い仕事しよる

初手欠陥品からかファールEXでSSめくる体制を確保
恐らく相手に邪魔されると思います

邪魔も無く欠陥品が生き残ったら3T目は光の儀式をとりあえず
3T目もSSがめくれたら4Tに太陽獣がセットできるはず
SPが足りてるならその後は強襲>神官と出して行きSPロックを目指す
足らない時は儀式を使ってブーストして下さい
相手のSP潤滑だったら行軍者まで出せば夜なら3それ以外ならSP2ずつ減らせまする
(ただし、こっちもSP1減る。朝に限れば太陽獣がSP1くれるから相手だけSP2減ることになるけど)
ダラダラしだしたら残ってる儀式とか使ってSP増やしてシメオンを降臨させて墓地送りを堪能しよう

相手の場に何も居なくなったらマティース出して影響力も下げてあげよう
ただし、グリモアの可能性がある場合は的になるので注意
これを使って最後のSSめくるのもあり

最後のSSをめくる方法としては
1.倒されたカファールを飛ばす
2.血の涙でカファールを飛ばす
SSめくれたら後はイクサーのみ
太陽獣が居ると朝に限って言えばSPが増えるのでイクサーを余計にできてお得です

ちなみにベル鯖で1戦回しただけなので実践レベルかと聞かれたらしりません
気に入った人が居れば回してみてこうしたらいいよ的なアドバイスもらえるとありがたいです

あとクイズの答え書いておきます

Q1.1のオニキスです

Q2.
1.2,4,7,8の4人
 グロスフィア、リト、メイリーン、アリリアです
2.1-7、2-5、3-8、4-6

3.4と6
このペアだけ姉-妹になります
プロフィール

しるひど(アルテ用)

Author:しるひど(アルテ用)
【ヴォルとアイギナちょっと修正 見た人も見直して欲しいかも】
所属:Calm place
役職:サンドバック
生息地:CP茶室
特技:調整相手

人物辞典はINDEXから好きなの探して下さい
これ書けよってのあったらコメントにでも

無いカードは書けないかもです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
広告とかなにかだ
カルナ・ソアラ付

アルマレース付

フリーダ付

マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
大会の賞品はこの広告の収益で賄われております
検索フォーム
alteil内の良く見るところ
Genius Brain
Ataraxia
Royal Knight
゚+.Cross†Branch.+゚
(´・д・)つ『零』
Breast Fire!
巡回ルート
