

大会の簡易レポート

うん
昨日は記事書くつもりで一日パチ屋にいたので書けませんでした。
疲れて夜は寝ちゃったし

とりあえず9/4の大会は参加者18名を迎えまして、総勢19名で無事参加できました。
詳しいレポートはSNSに書くとしまして、こちらへは簡易のレポートを書いておきます。

開始は予定通りくらいに開始しましたが、大会の時間がわりとかかってビンゴの時間がおしました。
ビンゴもマキで進行すれば1時間位で終わるだろうと思ったんですが、そんな事は無くw
結局終わったのは3時過ぎ
遅くまでお付き合い頂けた事に感謝
そして、時間通りにおわんなくてごめーんね!

観戦機能がない為、詳しい対戦がわかりませんが、決勝はBF対決となり、
せーどるふさん VS 桃崋さん
同門対決を制して桃崋さんが優勝

ビンゴは優勝して1枚持ってったにもかかわらず、貪欲に2枚目ゲット桃崋さん
3枚あるからいらないよ 続けなさいと言ったラフヤスさん
一番最初にリーチがかかったのにだいぶビンゴまで時間がかかったオイディプスさん

大会優勝者:桃崋さん
ビンゴ勝者:桃崋さん、(ラフヤスさん)、オイディプスさん


自身の対戦は
初戦ミルドさんと対戦して辛くも勝利
詳しくはミルドさんのSNS

2戦目はラフヤスさんと対戦
1-1までもつれ込んでハンドをSPに変えてきたのを見て迷う
プランA:アネット+神速
プランB:亡国+分解

ここで私は日和ってプランB
分解刺さらず、亡国でかくならずで撲殺されました。
プランAなら勝ってた。
まぁ今までお世話になったアネット様を信じられなかった俺が悪い

今回は割とヴァージニアコンボが決まったので満足してます。

ビンゴは流れ的に嫁コールだったので「おなじみですが」と断って、当然のようにヴァージニア
かなりのブーイングを貰いました。
1回目の大会からコール変えてないYO!!
変化球でエルネートEXて言おうと思ったんだけどね
なんか嫁コールがジャスティス!みたいになってたからね

というわけで簡易なレポートは完了
そしてこちらでの日記はこれで最後です。

今後はSNSの方でブログ
こちらはメインは人物辞典たまに大会の告知としてやっていこうと思いますです
完全に無くすとメンテ中に書きたい事書けなくなるのでたまになんか書くかもしれませんが、基本ブログ的なことはSNSに移管します

一応、人物辞典としてリニューアルできるように下準備を進めています。
興味が無い人は今後見る事無いと思いますのでさようなら
暇な時のストーリーチェックに見てくれる人はこれからもよろしくと言って最後とします。

ダブルバネット

20100623LH.jpg

結局@3戦の所で対戦数満たせずw
まぁ60%位だったので無駄と諦めました

使ってるうちに若干変えてVer2となったダブルバネットです
割とNT用の直感や読みを必要とする類のファイルだと個人的には思っていますので、そう言うの好きなら回して楽しいかも

ちなみにルザが天敵
ルザが出てきたらほぼ負けます
出てくると思ったらそのターンは捨てましょう

普通は見かけないカードもちらほらありますので
続きで各カードの入ってる理由などを書いておきます
あくまで個人的な意見なので参考程度にね!

続きを読む

イベントの影響で

なんとなく今月は50戦できそうです。
しかし自己記録タイの8連勝>敗北>2連勝からの4連敗と結局勝率は60%程度
ライセンシーって遠いよね!

来月あたま位には今回使ったファイルを晒して見ようかなぁと思います。
ギルドのレポートは10連勝するか83%とか以上で書く事になってるので、頑張ってくれたファイルが埋もれちゃうのも可哀想なので

LHの大会に誘われて

出てきました
成績はびり

もうちょい勝てると思ったんだけどなぁ
くだらないミスで勝てたかもしれないマッチずるずる落としたり、
相手の手札無警戒にやりたい事だけやろうとしてSPカツカツになったり
嫌な予感はしてたのに、まさかそんな事あるわけ無いと直感を信じず痛恨の一撃食らったり

精進が足りませんでした!

ファイルはビッケだったので晒さない方向で

火竜の玉 考察

クアさんにお願いしてドラゴソファイルを組んでもらって、効果の程を検証

検証の結果、私が思っていた効果とは別でした。
てっきり、援護で相手のHPを0にしてくれると思ったのだが、どうやらこれは援護でHP+○を無くす効果らしい。
よって相手がグリモアのOSでHPをあげてきた場合の効果は適用される。
そして相手が援護を使わなかった場合はエリア掃除とHP-40だけとなる。

とりあえず弱くは無いので他の使い方を考案中です。
今の所のお気に入りはバネットと一緒に使う位
プロフィール

しるひど(アルテ用)

Author:しるひど(アルテ用)
【ヴォルとアイギナちょっと修正 見た人も見直して欲しいかも】
所属:Calm place
役職:サンドバック
生息地:CP茶室
特技:調整相手

人物辞典はINDEXから好きなの探して下さい
これ書けよってのあったらコメントにでも

無いカードは書けないかもです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
広告とかなにかだ
カルナ・ソアラ付

アルマレース付

フリーダ付

マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
大会の賞品はこの広告の収益で賄われております
検索フォーム
alteil内の良く見るところ
Genius Brain
Ataraxia
Royal Knight
゚+.Cross†Branch.+゚
(´・д・)つ『零』
Breast Fire!
巡回ルート
