

AL2とLH

超久々にアリーナへ
着せ替えも買ったことだしLHで転送を回すかーと特攻
4戦してバルカファ3、妖精1の鬼引き

くそつまらねぇ><
バルカファにあらずんば人にあらずな環境に絶望した
もしLHやるならガンメタファイル作って回すでしょう
暫くやんない

AL2は時代に取り残された返却
ちょっと前まではそれでも勝ててたけど、そろそろ改修いれないときつい
2戦しかしてないけどきのこ地脈とシスティーナグリモアだった

今月は週末廃プレイができないのでネバギバとかどうでもいい
本当は300戦してフィスが欲しいところなのですが、平日は22時とかまで仕事だし物理的に無理

AL2はRPとかどうでもよくなってきたので久々に好きなファイル暇な時にぶん回そうかなぁと思った
まぁその暇が無いわけだがね!

大会用にLHハイランダーファイルを調整中
大会出たい、でも練習相手が居ない
そんなあなたはジーブレ茶室へカモン

まぁ居るとしたら0時から1時位だけどね

忙しい事はとても良い事

仕事が過渡期です
忙しいです
帰るの午前様です

とまぁ言い訳ぽい冒頭挨拶ですが、アルテまったくしてないかというとそう言うわけでもなく
1日1戦くらいのペースでLHはしてます
AL2はやろうと思うんだけど、環境的なものが肌に合わず、サーチ押すのが怖い病
スパーとか遊びでやる分には全然楽しいんですけどね

アルテの時間がごっそり持っていかれている最大の理由はこれ

エリンでの暮らしを再開したんですが、2年程疎開してたんで楽しい、楽しい
農耕民族なので、鉱石採取やら裁縫やら鍛冶やらに勤しんでおります。

今なら転生も条件付ではありますが無料で出来ますし、遊ぶ分には無課金でもそこそこ楽しめると思います。
始める際は是非タルラークサーバで

星に願いを・・・

色々とどうなんだよと思うこのパック
突っ込み所をつらつらと

・とりあえず300グランは高い
10枚300だからカード1枚単価が同じではあるけどね
パック買う時ってあれじゃない?
剥いて何が出たか確認するのが楽しくない?

たとえカード単価が同じでもその楽しみが1/2になるのはどうなのか?
集める枚数20枚にして5枚150で売るとか
出現率を半分にして10枚集めて5枚150で売るとかにして欲しかった。

まぁこうすると流星カードが出過ぎることになるのでこの方法はやらなかっただろうけど

・質量保存の法則を無視
スターカードを使用したつもりでどっちもリサした場合
流星3[30]+☆2[10]=[40]
流星4[150]+☆3[30]=[180]
流星5[300]+☆4[150]=[450]

スターカードを使用した場合
流星3[30]+☆2[10]=☆3[30]
流星4[150]+☆3[30]=☆4[150]
流星5[300]+☆4[150]=☆5[300]
※但し得る各カードは自分がほしい物

あれか、欲しいカード手に入れる為に手数料としていらないカード1枚サクれと
俺は☆3までならサクるのに吝かではないけど☆4サクリファイスはきついべ・・・

・なんか変じゃない?
以下☆4流星の説明
1枚集めると、レアリティ★4以下のカードを、お好きな1段階上のレアリティのカードに交換する事ができます。

なーんか気になる書き方だよね
単に★2を★3に、★3を★4に換えてもいいんだよ!
って事が言いたいんだと思うんだけどね
そんなことする奴は酷いMか算数の出来ない子だけだと思うんだよ

なんか「★4を★5に換える使い方以外もあるんだから、遠慮せずに使ってね!」って言われてるみたいで、個人的にイラっとする。

まぁ星に願いをイベントについてはこんな感じ

乗り遅れた感がすごいけど、色々読んだ結果、なんとなくベルト鯖について書いておこうと思ったので、以下個人的妄想の垂れ流し

続きを読む

近況色々

・LH
なんとなく新EX使いたくなり、LH
ファイル組んでNGイベントやってるし~と何戦か回す
AL2しか対象じゃないって書いてあるよと突っ込まれる>どうでもよくなり終了
来月のライセンシーも50戦しなそうです

・NGイベント
対象がAL2だけとの事なんでモチベが上がるわけもなく
とりあえず黒青で1戦
50戦しようとか思っていたが、黒青では効率悪いので赤速攻を組んでみる
何戦かして勝てないのでやる気なくす
とりあえず人形もらえるのでもういいかなぁと思う

・ポーカーパック
AL2してたらLVUPして、カードゲット
全部持ってるカードですた
とりあえずインド様貰ってリサイクル>ポーカーパックという流れに
1パック目でじゅべっちゲット>リサイクル>黒妖精>ミスティーグとつながり、結構引けた
無事、星4ストレートで1ptゲット

・AL
ギルドでフリー対戦
持ってたファイル使って遊んでたけど、新EX買って何もつかってなかったんでとりあえず組んでみる。
白大型
コロナマスターでぶいぶい言わすファイル
並べるユニット選ぶととんでもないことになるなぁと実感
遊び用ファイルとして暫く置いとく事に決定

・ハーフボックス
ふざけんなよ!
金がねーって言ってんだろ!!
フルコンプするには出来れば買いたいのだが・・・
フルコン狙うならどう考えてもネックは星4だしねぇ
どうしたもんかなぁ

・運営に物申したい事
とりあえず、前も書いた気がしないでもないが、メンテします。メンテ延長します。メンテ終わりました。
これしか書くこと無いならメンテの告知なんかやめちまえ。
ユーザーに知らせなければならない事はいつやるかと終わった事だけなのか?
違うだろう。何の為にそのメンテを行ったのかじゃないのか?
そのメンテの妥当性を証明する為にも必ず必要なんじゃないのか?
見てていっつも、「ふーん、メンテやってんだ。で?」としか思えない。
そのうえで、終わったらメンテ終わりました。
あれか?どこをメンテしたのか間違い探しでもさせてーのか?
これが、例えば、「ショップでのイベント限定商品追加に伴う緊急メンテナンスを行います。」とでも書けば、
「おお、なんかイベントで販売するのか。何売るのかな?」とか興味も沸くし、少しはわくわく出来る。
(↑「おいおい、また販売イベントかよ。この頃販売イベントばっかりだな、FAX!!」となる可能性は否めないが)
まぁこれに関しては運用とかの仕事してたから、いい加減に見えて気に入らないだけなのかもしれない。

これがひとつ
もうひとつはいろんな所で話題になっているNGイベント
最初はLH大繁盛、他は過疎となるのが気に入らないから(達成できそうも無い所はあえて無視して)AL2だけなのかなと思った。
実際売りたいのはAL2
そのAL2が過疎しちまうなら、イベント打って人集めようって考えは判らなくもない。(俺は必要最低限こなしてやめるけどね)
ただ、知らなかったけど、元々NGはLHのオープン○周年記念で行われてきた歴史があるらしい。
言われてみれば去年の今頃頑張ってLHぶん回した記憶がある。
LHの記念イベント打っちゃうと売りたいコンテンツが過疎るのでイベントはやるけどAL2です。

こうなってくると同情の余地は無い。
ご都合主義でイベントを捻じ曲げた訳だ
LHのオープン○周年記念はどこに行くんだろうか?

ちなみに獅子ザガールは去年の12月頭に3姉妹くじの時、メンズの方に入ってました。
そのうちくじで出るであろうカードなんで、課金上等の人は無理して集めなくてもいいんじゃないかな?

メンテやってんなーと思ったら・・・

イベント開始でした
【新商品】★3カード出現確定!さらに役を揃えて賞品Get!ラヴァートポーカーパック発売

昨日なけなしのグランでBOXとか買っちゃったのでオケラです。
ていうか金がかかるイベントやるなら前もって発表しとけよ・・・
まぁ役がふざけすぎてて揃う気がしないので別に良いや
どうせ1スターフォーカードばっかりなんでしょ?

ちなみに多色は場合によって色がどっちで出るか決まって無いっぽいのでフラッシュとかどうなんだよと思うんだけどなぁ

レアカード「豪健ざがーる人形」を貰おう!ラヴァートGWスペシャルキャンペーン開催!

100戦 獅子の誉れ『ザガール』に注目
※GWのネバーギブアップイベントでしか手に入れることができない限定カードです。

※GWのネバーギブアップイベントでしか手に入れることができない限定カードです。

はい、ダウトー!!

うそはよくないと思います!
イベントくじでバンバン出してました。
↑の書き方だとこのイベントでしか手に入らないから頑張って100戦してね!って見えます。
金出せば売ってやるってカードをこの文句で煽るのは如何なものか?

人形もらえれば良いから1戦はしよう
うん、そうしよう

ただの愚痴日記になってしもた
とりあえずあるるを本格的に初めて1年になりました。
ぶっちゃけ飽きてきたが
1年振り返って色々ありましたが、総括すると
良く金を使わされた1年だったと思います。

拝金主義も結構ですが、もう少しユーザーが喜ぶようなしっかりしたイベントも大事にしてもらいたいなぁと思います。
運営には社会人の基本「ホウレンソウ」※1をしっかりとお願いしたいですね。

※1:holdup render soakの3つの単語を覚える為の語呂合わせ。(大嘘)
本当は報告、連絡、相談
プロフィール

しるひど(アルテ用)

Author:しるひど(アルテ用)
【ヴォルとアイギナちょっと修正 見た人も見直して欲しいかも】
所属:Calm place
役職:サンドバック
生息地:CP茶室
特技:調整相手

人物辞典はINDEXから好きなの探して下さい
これ書けよってのあったらコメントにでも

無いカードは書けないかもです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
広告とかなにかだ
カルナ・ソアラ付

アルマレース付

フリーダ付

マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
大会の賞品はこの広告の収益で賄われております
検索フォーム
alteil内の良く見るところ
Genius Brain
Ataraxia
Royal Knight
゚+.Cross†Branch.+゚
(´・д・)つ『零』
Breast Fire!
巡回ルート
