

パラメータが変わったよ

ちょこちょこカードはかっちょります
今確認できないので増えたカードの更新はまた今度

でこているをちょこちょこやっていますが、アルテでのアイテム回収が結構きつい
聖水@7聖石@1

んで、今日のメンテで以下の修正がありました

・一撃必殺の武術家
ソウルスキル
自軍ユニットを《HP=:10/AT+:40/AGI+:3》する。

自軍ユニットを《最大HP=:10/AT+:40/AGI+:3》する。
・使者『ノワールヴァイデ』
ステータス
LV:03 HP:10 AT:50 DF:00 AGI:03 RNG:05

LV:04 HP:20 AT:50 DF:00 AGI:03 RNG:03

・二刀流『桜』
ステータス
LV:05 HP:40 AT:30 DF:00 AGI:02 RNG:01

LV:07 HP:50 AT:30 DF:00 AGI:03 RNG:01

・三つ頭の竜
ステータス
LV:06 HP:100 AT:30 DF:00 AGI:03 RNG:03

LV:06 HP:100 AT:40 DF:00 AGI:01 RNG:05

アクションスキル
食らいつく竜 SP1
[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで[1~3]体選び《ダメージ:AT+0~50》する。

食らいつく竜 SP2
[RNG内]の敵軍ユニットからランダムで[1~3]体選び《ダメージ:AT+0~50》する。

・月公国の諜報部隊
ソウルスキル
[オラクル]でないユニットを《アクション終了:2ターン》する。

[オラクル]でないユニットからランダムで3体選び《アクション終了:2ターン》する。

・太陽王国の超力剣士
【自分のLP5以下】[SP]を4増やす。自分の[LP]を1減らす。

【自分のLP5以下】両者の[SP]を4増やす。

・辺境の祈祷師
テキストスキル
このユニットの[復活]には[SP]を必要としない。

削除

・一撃必殺の武術家
赤オラクルなんかの1枚目や白ウィニーの1枚目なんかで大活躍でしたが、ちょっと厳しくなっちゃいましたね
最大HPが10なっちゃうと1回こずかれたらほぼアウトですからね
まぁファイル自体がまったくなくなるかったらそこまではいかないのでちょい弱体位で済みそうです

・使者『ノワールヴァイデ』
LVが1あがったとなると2Tには出てこれないので、若干使いづらくはなりますが、まるっきり駄目かって言ったらそうでもなさそう
まぁファイルの動きはちぐはぐになりそうだけどね
旨い事やれば何とかできそうではある

・二刀流『桜』
ノワ殺しにお世話になってましたが、LV7だとちょちょいとは出せないです
見る機会は減りそう
ノワファイルの抑制には一役買っていたので何故修正対象になったのかはちと疑問

・三つ頭の竜
赤どっかんやらスーサイドなんかで大活躍だった竜さんも今回の修正で使えないわけではないけど、残念ながら・・・という状態に
AGI下がったけど大体は「怒りの咆哮」使ってからのがおーんだったのであんまり問題ない気もしますけどね
スキル使用SPが2になったのはちと痛いかなぁ

・月公国の諜報部隊
全員仲良くだったのがランダム3体に
これにより、全員オラクルじゃない場合は運が悪いと自軍のみ行動終了になる可能性もでてきました
安くてお手軽に使えたんですけどね
仮面の魔女『ルピナス』は☆4で集めにくいんだよね
低課金者(含無課金)涙目

・太陽王国の超力剣士
完全に別のSSになりました
これによりスーサイドは全滅
このSSで使う剛の者いるのかな?

・辺境の祈祷師
復活にSPが必要になりました
今までエスタビート(エスターシャ能力使ってビートする速攻型)で良く見かけましたが、代わりに別のカードになりそう
AGI4で蘇生付いてたのが偉かったのと墓地無くす代わりにAT上げられたのは良かったんだけどね
まぁエスタビートも若干の弱体化ですかね

と言うわけで、
今まで蔓延っていたスーサイドが居なくなり、
赤大型、ノワール、赤オラクルが若干の弱体化

最近の赤大型はスーサイド型ではなく、憎しみの炎『デュラン』から影響力を伸ばして行って大型ユニットを展開する感じが多い(と個人的には思っている)ので、赤大型が極端に減るって事はなさそうなんだけど、これって環境あんまり変わってないと思うのよねぇ
この辺どうなんだろうか?

まぁお気に入りの青スーサイドが死んだので、新しく遊べるファイルでも考えますorz
プロフィール

しるひど(アルテ用)

Author:しるひど(アルテ用)
【ヴォルとアイギナちょっと修正 見た人も見直して欲しいかも】
所属:Calm place
役職:サンドバック
生息地:CP茶室
特技:調整相手

人物辞典はINDEXから好きなの探して下さい
これ書けよってのあったらコメントにでも

無いカードは書けないかもです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
広告とかなにかだ
カルナ・ソアラ付

アルマレース付

フリーダ付

マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
大会の賞品はこの広告の収益で賄われております
検索フォーム
alteil内の良く見るところ
Genius Brain
Ataraxia
Royal Knight
゚+.Cross†Branch.+゚
(´・д・)つ『零』
Breast Fire!
巡回ルート
