

AL13弾考察(黒)

なんとなくカード考察第2弾
既にやらなきゃ良かったと後悔しています。
これ@3回もあるのかよ・・・
まぁ不定期でやっていきます。
こんな事よりAL2の事について書きたいんだけどうまくまとまらないのだよ

そんな感じで適当に考察スタート

月大公『ミュロンド』
ブレイクにした後守るのが辛そう
ASもSP2と結構厳しめ
ランダムセメ送りは強いけどね
SSがLv5以下のアクション終了をランダムセメ送りなのでこっちでは使われるかもしれない

月将軍『ユーグ』
Lv5だけどイクサーアタックがLP2減らしと強い
オートで自分以外の月公国を強化
アクションもSP1で2ライン縦にHP-ATと強め
SSはアクション終了の自軍を強化して未アクションにする効果
大突風にあわせれば相手だけ大惨事に

汚れの宿『ガリィス』
スタートでLvを黒影響力にして、ASでLvのユニットランダム3体をHP=0にします
必ず対象に自分を含むのでとっても微妙
SSは自軍を2体セメに送って相手は1体
置物送って相手の厄介なのセメに送れればいいと考えるか、シャークされると考えるかは主観の問題
私は後者ですけどね

鬼将『ガンダー』
オープンで自軍ユニットのHPを0にしてでてきます。
スタートで↑のスキルで対象にしたユニット*60のATにします。
オートでATが0だとHPが0になります。
詳しくないけどスタート後にATを下げられるユニットがいたら何もしないで閉じる可能性もありますね
俺は微妙だと思う

凄惨な光景
Lv4で両プレイヤーの影響力を全部0にします。
可能性は感じるけど今の所俺には使いどころがわからない
赤どっかん相手の時、相手の次にでかいの来るかも!って時に撃てばいいのかね?

月公国の諜報部隊
ASが大型キラーの能力
AGIも高いし強いかもしれない

月公国の影魔術師
ATが相手のSP依存
Lv1だけど序盤に出してもAT期待できないし、終盤は終盤ででかいの出したらSP少なくなるしで活躍する場がいまいち思いつかない。

罰獄の騎士
黒の影響力によって2種類のASが使えるユニット
影響力が1減るけどピンポイントでATするか
影響力2減らしてランダムでダメージ:最大HPするか
Lv3だけどHP60あるし、強いかもしれない
能力の起動は計画的に!

仮初めの魂
クローズのユニットをHP=10/AT=10で復活させます。
AL2みたいにクローズの順番変えたりするのは出来ないね
SSの暴発抑止用かな?

戦闘用魔法少女【参謀型】
AL2と違って全体には影響が及ばず、(オラクル無いからね)自分の前にいるユニットをこのターンの間[AT+:20/DF+:10/AGI+:1]する。
影響範囲は狭くなったけど、強化は若干プラスされてる

起きあがった死体
クローズするとHP+20します
オーバーキルされてなければ起き上がりますね
SSはダメ40して相手の白影響力2下げ
Lv4のわりに能力が微妙

沼地の呪術師
SSは上と一緒
クローズはSP2で相手の次にもらえるSPを2減らす
大量クローズ時に起こせなくできる・・・かも

闇からの啓示
敵軍ユニットを[最大HP=:対象のHP]する。ライバルイクサーの[SP]を1減らす。
相手弱体化しつつSPも攻めます。
地味に利くカードであって、劇的に強いカードではない。

白同様に言う程の強いカードは無い印象
可も無く不可も無くって感じですな
プロフィール

しるひど(アルテ用)

Author:しるひど(アルテ用)
【ヴォルとアイギナちょっと修正 見た人も見直して欲しいかも】
所属:Calm place
役職:サンドバック
生息地:CP茶室
特技:調整相手

人物辞典はINDEXから好きなの探して下さい
これ書けよってのあったらコメントにでも

無いカードは書けないかもです

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
広告とかなにかだ
カルナ・ソアラ付

アルマレース付

フリーダ付

マクロミルへ登録 お得なポイント貯まる!ECナビ
大会の賞品はこの広告の収益で賄われております
検索フォーム
alteil内の良く見るところ
Genius Brain
Ataraxia
Royal Knight
゚+.Cross†Branch.+゚
(´・д・)つ『零』
Breast Fire!
巡回ルート
